スポンサーリンク

一番安いけれど、一番役立っている設備

節水にもなるクリックシャワー

以前、「家の設備で失敗したと思う部分」という記事を書きました。

では採用してよかったと思う設備、役立っている設備はなんだろうと考えてみたら、毎日当たり前のように使っていて忘れてがちなのですが、浴室のクリックシャワー(ハンドシャワー)でした。

浴室のクリックシャワーとは、水洗を操作せずに手元でスイッチをON、OFFして、水を出したり止めたりできるシャワーヘッドのことです。

水をすばやく止められるので、節水にもなりますし、浴槽などの掃除に使う時も便利です。

ふだんこのシャワーを使っていると、旅行先のホテルのシャワーが使いにくくて仕方ありません。

子育て中には特にオススメ!

そして、このシャワーが一番活躍したのが、子どもが小さい時。

特に赤ちゃんの時、抱っこして洗う時などは本当に使いやすいです。子育て中のお客さまにはいつもオススメしています。

基本的にはシャワーヘッドだけ交換できるので、賃貸などでも付けられます。わが家も古くなってきたので、交換を考えています。

クリックシャワー
シャワーをはじめ、浴室はすべてTOTOの製品です