スポンサーリンク

この冬、買ってよかったもの

季節の中でも冬は好きなのですが、寒がりです。

でも、環境、節約どちらの面でも電気の使用を抑えたいので、家ではなるべく厚着をしています。

「頭寒足熱」という通り、上に着るものを増やすより、足元を暖める方が効果があることを実感し、昨年までは姉が職場でもらったという厚手の毛糸の靴下を履いていました。

この靴下、とても温かいのですが、見た目がザ・昭和。家族に不評でした(笑)。

修繕できないほど穴も空いてしまったので、アウトドアショップで購入したのが、コールマンの「アウトドアスリッパ」。テント内で履くルームシューズです。

何の前知識もなく、軽い気持ちで買ったのですが、これが温かい!今までの毛糸よりも断然温かいです。

暖冬のせいもあると思いますが、暖房した部屋でこれを履いていると暑くなってきて、温度を下げることもあるほど。

難点はトイレに入る時や玄関に出る時、スリッパやサンダルに履き替えるのが面倒なことぐらいです。

アウトドア用品やウェアは機能性が高いと言われますが、まさかスリッパもこんなに優秀だとは思いませんでした。

暖かい冬と言っても春はまだ先。このスリッパでを乗り切ろうと思います。

コールマンスリッパ
中はフリースのような素材。携帯用の巾着付きです。

ブログランキングに参加しています

愛用品
スポンサーリンク
シェアする
かずをフォローする
小さな家の暮らし方